星を狩る旅(2日目)

むくり

昼神温泉の旅、2日目の朝を迎えました

いつもの旅と同じように、朝6時に起床。そして、朝風呂

部屋に風呂が付いていないので、大浴場へ→

ここの大浴場は、珍しいお座敷風呂洗い場に畳が敷き詰められてます

お湯の方は、とろみのある泉質で肌に良さそう

まあ、私は野郎なので関係ありませんが

入浴後は朝食

…の前に、少し散歩

朝市会場をぐるりと周りましたが、特に何も買いませんでした。まあ、野菜とか買ってもな〜

帰りがけに温泉まんじゅうを1つだけ買って、宿へ帰還

…で、あらためて朝食

昨夜の夕食ほどではありませんが、なかなかのボリュームです

まあ、この時はいい感じに腹が減ってたので、無事完食

部屋に戻って一休みすると、9時にチェックアウト。

昨夜ナイトツアーで行った「ヘブンスそのはら」に行こうとしてたら、宿の従業員さんが送迎バスを呼んでくれました。これは助かる

送迎バスで20分、昨夜のナイトツアーと同じく「ヘブンスそのはら」に到着

やはり、「夜だけでは見られないものもあるだろう」と思い、日中にも来てみようと思ったわけです。

ロープウェイとリフトの共通券を買って、ロープウェイで山麓駅から山頂駅へ

ナイトツアーの時はこの山頂駅までしか来ませんでしたが、さらに先があります。

リフトに乗ってさらに先へ進んでいると、ふと気付いたことが…

「今ここ、私しかいなくね?」

従業員以外に客らしき人の姿を全く見かけない…。

昨夜のナイトツアーとは大違いだ

センターハウスの周辺を散策してみたけど、特に何もないな〜。

季節によっては花がたくさん咲いてるらしいんだが、時期的に微妙だったのか?

もう1台のリフトに乗って展望台へ

展望台から景色を眺める

それはいい。

ここからさらに富士見台高原のてっぺんに行けるはずなのだが…

高原バスが運行してない

夏期の運行は7/15(土)からとのこと。この日は7/13(木)。

運行してろよ、バカヤロー

トレッキングで行くこともできりみたいだけど、片道1時間かかるらしい。

…………

しばらく考えましたが、結局断念しました

往復2時間はやはり、時間がかかり過ぎる