「ザッキーの雑記」 ぶっ太い手打ちうどん☆彡!!。

皆さ〜ん、暑中お見舞い申し上げます。

有意義な週末をお過ごし出来たでしょうか。

さぁ〜、今日から新しい一週間が始まる。

そして明日から8月突入だ。張り切って行きましょ〜う。

久しぶりに、大木うどん屋さんの太い手打ちうどん

食べましたよ。

僕の街、桶川には昔ながらの美味し〜い手打ちうどん屋さんが

数件あります。以前、紹介した「松屋」さんも美味しいけれど

「大木うどん」さんも美味し〜いですよ。

何といっても面が太〜い。

大人の親指よりも太いよ〜。

コシがあるとか無いとかの問題ではありませんよ。

食感が素晴し〜い。まるで餅を食べているような

のど越しですよ(笑)。

僕がいつも食べるのは「スタミナうどん・大盛り」千円。

肉味噌炒めと刻みネギとワカメを出汁の効いたつゆに

入れてうどんと一緒に食べる。

とても美味し〜い。

店内も清楚で趣きがあってとても良い。

とても良い気分。あ〜、美味しかった。

ご馳走様でした。感謝!!。

ユーチューブでも動画が見れますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=rQx8l3nNIs0&t=12s

お盆も近い。皆さんもお互いに暑さに負けず

水分補給を充分してこの暑さを乗り切りましょ〜う。

ご自愛下さいね。感謝ですヽ(´▽`)/!!。

  石崎法希(ザッキー) 拝